まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥山に行ってきました

<<   作成日時 : 2015/12/08 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は山梨百名山で一番低い山の白鳥山に行ってきました。車でかなり上まで行ったので、登山という程のこともありませんでしたが、山頂からは雪を冠った大きな富士山が望めました。

画像


画像


白鳥山は森林公園として整備されており、山頂は桂由美がプロデュースした恋人達の聖地となっています。ハートマークの向こうに富士山を望めるようになっていました。

画像


山頂は残念ながら南側は展望がありませんが、愛鷹山や篠井山、思親山、十枚山など周りの山がよく見えていました。南アルプスの白い峰を見えていて、特に北岳の鋭い頂が目に付きました。簡単に登れる山ですが、展望は非常に素晴らしかったです。

画像


画像


途中に植えられている紅葉が丁度色付いていてきれいでした。植林部分の多い山ですが、いいアクセントになっていました。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥山に行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる