まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年振りに奥武蔵の山へ

<<   作成日時 : 2016/03/06 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は東京の練馬区役所に用事があり、そのついでに久し振りに関東の山に登ろうと思いました。いくつか候補はありましたが、用事が済んだのがお昼頃だったので、練馬から近くて手頃な行程のハイキングをしてきました。

画像


最初に登った天覧山は標高わずか195mです。西武池袋線の飯能駅からゆっくり歩いて約50分。本来なら低山らしからぬ眺めが広がっているのですが、残念ながら雲が多く、また気温が高かったこともあってすっきりとした展望ではありませんでした。

画像


画像


隣の多峯主山もわずか271mしかありませんが、こちらは更に見晴らしがよく、近くの日和田山などがよく見えていました。

画像


画像


奥武蔵の山に登ったのは2009年2月の城峯山以来でなんと7年振りでした。静岡に引っ越してからは埼玉県に来たのも初めてです。また天覧山&多峯主山にも以前登っていますが、調べてみると2008年2月と8年以上前でした。それでも結構見覚えがあるところがありました。ゴールの高麗駅の将軍標も懐かしかったです。

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年振りに奥武蔵の山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる