まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならデミオ

<<   作成日時 : 2016/03/11 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

本日8年近く乗っていたデミオを手放しました。中古で購入した時には2年落ちで走行距離も少なかったのですが、最後には157200kmほどになっていました。まだまだ問題なく走れる車でしたが、ちょうどいい車が見つかったことで買い替えることになりました。

画像



http://marufuku.at.webry.info/200806/article_6.html ←前回車を買い替えた際の記事はこちら

デミオでの初登山は日光の霧降高原でした。その後は燧ヶ岳や乗鞍岳、蔵王、御嶽山、磐梯山にも出掛けています。遠かったですが新穂高まで運転していき、そこから双六岳に登ったのも思い出深いです。埼玉在住時の最後のマイカー登山は群馬の備前楯山でした。

静岡に引っ越ししてからは電車での登山は稀で、ほとんどがデミオでのマイカー登山となりました。近所の小笠山を皮切りに、浜石岳や本宮山、金冠山、鳳来寺山などの低山にもこの車で出掛けています。宇連山、三瀬明神山、碁盤石山などの奥三河、青笹山、山伏、八紘嶺などの安倍奥など車でないと行きにくい山域にも数多く出掛けることができました。

2010年夏には中央アルプスの三ノ沢岳、2012年秋には南アルプスの赤石岳、2013年秋には奥秩父の金峰山、2014年夏には北アルプスの常念岳と高山にも出掛けています。昨年秋に日帰りで上高地へ行ったのもいい思い出です。

そして最後のマイカー登山は先月の粟ヶ岳でした。これまで事故も故障もなく、無事にアプローチの役目を果たしてくれて感謝の思いで一杯です。


買い替えたのはマツダのベリーサです。これで3台続けてマツダ車となりました。年式がやや古いですが、外観も内装もきれいですし、しっかり整備してもらったようでとてもしっかりした走りです。デミオと中身はあまり変わらない車なのですが、落ち着いた走りだと感じますし、シートがいいものになっているので遠出は少し楽かなと思っています。

画像


ベリーサにも大事に乗って、これから色々な山へ出掛けていきたいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならデミオ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる