まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寧比曽岳に登ってきました

<<   作成日時 : 2016/05/14 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は奥三河の寧比曽岳へ登ってきました。大多賀峠からの往復で楽なコースでしたが、きれいな新緑と野鳥のさえずりが心地よく、明るく開けた山頂ではのんびりしてきました。

画像


画像


時期のせいかあまりお花は見られませんでした。アプローチの道路脇では多く見られたヤマツツジもほとんどありませんでした。それでも道中でチゴユリとスミレが咲いていましたし、山頂ではレンゲツツジとサラサドウダンの花が見られました。

画像


画像


画像


植林部分も多いのですが、時折出てくる自然林の新緑が美しかったです。時折吸い込まれてしまいそうな感覚を覚えました。

画像


画像


画像


東海自然歩道でしっかり整備されていましたし、それほどキツいところもなく、気軽に楽しめる山でした。その割に自然豊かなところだったので、また季節やコースを変えて訪れたいと思いました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寧比曽岳に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる