まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄岳と熱海駅前温泉浴場へ

<<   作成日時 : 2016/07/26 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は熱海へと出掛けてきました。本来は真夏に登るような山ではありませんが、笹に覆われた玄岳へと登ってきました。

画像


画像


曇りがちだったこともあり、残念ながら富士山は見られませんでした。それでも東には相模湾、西には駿河湾が、そして近くの初島や真鶴半島、沼津アルプスなどがよく見えていました。空気の澄んだ時期には本当に素晴らしい展望なのだろうと思います。

画像


画像


画像


さすがに汗をたっぷりとかいたので、下山後は温泉に入ってきました。有名な温泉地だけあって沢山のホテル等がありますが、熱海駅から近い駅前温泉浴場を利用してきました。

画像


画像


料金は500円と安いのですが、非常に古い施設で、シャンプーや石鹸等も全くありません。湯船も小さくて、4人入れば一杯なくらいです。今時こんな施設が残ってるのだなと、妙に懐かしく感じるところでした。いいところは源泉掛け流しになっていることで、加温、加水、循環は行われていませんでした。温度はかなり高くて43度から44度くらいでした。お湯は無色透明ですが、わずかに濁りがあるように感じました。塩分が含まれていて、少ししょっぱかったです。そのせいもあって、とてもよく温まりました。

温泉でさっぱりした後は、観光客で賑わう熱海駅前の商店街をぶらぶらしてから帰途につきました。

画像






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄岳と熱海駅前温泉浴場へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる