まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OSPREY storatos26購入しました

<<   作成日時 : 2016/10/15 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと手頃な大きさのザックを購入しようと思っていました。登山用品店で時折見ていて、次はOSPREYが第一候補でした。理由としては作りがしっかりしているし、何より背負った時のフィット感が他のブランドよりもよかったことがあります。

そうは言っても新品のザックは高価なので、しばらく躊躇していました。そこでネットのフリマサイトでも中古品をチェックしていたのですが、手頃な価格で出品されていたstoratos26があり、少し汚れもあるようでしたが購入してみました。金額は送料込みで4500円と新品と比べると1万円くらい安かったです。

画像


サイズは日帰りで荷物が少ない時にはちょうどいい位です。色はきれいな黄緑です。中古なのでわずかに汚れもありましたが、特に気にならない程度でした。特徴はドイターのザック等と同じ感じで、背中部分が蒸れないようになっていることです。

画像


小型ザックなので仕方ないのですが、ウェストのベルトがやや頼りない感じもあります。しかしここが左右とも小物入れになっているのはありがたいです。

画像


ザックの底に近いところにレインカバーが内蔵されています。視界が悪い時の為なのか、目立つ赤色のカバーでした。つい忘れてしまうものなので、やっぱり内蔵されているのは安心だなと思いました。

画像


背負ってみた感じでは、バランスもよく、またフィット感も抜群です。作りもしっかりしているようで、流石にOSPRAYだなと思いました。実際に登山で使ってみるのが楽しみです。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSPREY storatos26購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる