まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥三河の白鳥山に登りました

<<   作成日時 : 2016/10/28 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久し振りに奥三河へ出掛けてきました。早めに帰れるように軽い行程で、できればまだ登っていない山ということで白鳥山に登りました。

画像


登山口の白鳥神社からはわずか30分の行程でしたが、狭い山頂は山深い雰囲気もあり、なかなか好ましいものでした。一方向だけは開かれて展望も得られましたし、下を見ると断崖絶壁でした。

画像


画像


通常の見頃は11月上旬とのことだったので、紅葉には少し早いかなと思っていました。そもそも全体的に植林に覆われた山ですし、尾根道でいくらか混じる広葉樹もわずかに色付き始めた程度でした。しかし山頂付近のドウダンツツジは真っ赤に色付いていて、いい時期に来れたなと思いました。

画像


画像


画像


わずか1時間ほどの歩行時間で、さすがに楽過ぎるくらいでしたが、展望と紅葉、そして山の雰囲気などは悪くなかったです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥三河の白鳥山に登りました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる