まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳳来寺山に登ってきました

<<   作成日時 : 2016/11/25 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は奥三河の鳳来寺山に登ってきました。静岡に引っ越してきて間もない頃に登っていますが、それ以来なので7年振りでした。

画像


前回はパークウェイ終点の駐車場からでしたが、今回は門屋から1425段と言われる石段を登って行きました。かなり急なところもあり、登りはかなりきつかったです。反対に下りは滑らないよう気を使いますし、膝に大きな負担が掛かりました。

画像


画像


鳳来寺は紅葉の名所として知られているようですが、あまり色付きは良くなかったように思いました。山頂へ向かうと所々に綺麗な木々も混じっていましたが、植林が多い山なので紅葉を堪能するという訳にはいかなかったです。門屋の集落の方がいい感じに色づいていたように思いました。

画像


画像


画像


これまでに2回訪れていたので東照宮には立ち寄りませんでしたが、鳳来寺本堂や仁王門、そして傘杉など見所も色々ありました。観光客も多い山ですが、自然だけでなく歴史を感じながらの登山を楽しめるところでした。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳳来寺山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる