まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS zamberlanのPASUBIO GTX購入しました

<<   作成日時 : 2016/12/08 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでメインの登山靴はライケル、シリオ、ハンワグを使ってきました。5年前にザンバランの靴を購入したのですが、足にあまり合わなかったこともあり、その後もハンワグのクラックセーフティをずっと使ってきました。

1度ソールの張り替えをしたものの購入から11年以上経っており、以前から買い替えを考えていたのですが、前回の登山後にソールが少し剥がれてきているのが分かり、もうこれ以上は無理だろうと思っていました。

先日、家から比較的近い袋井のSWEN、磐田のららぽーとにあるcasa&SWENとゼビオに行って、値段のチェックと試し履きをしてみました。SWENは来年改装前のセールで全品10%オフ、casa&SWENはなんと1月に閉店するそうで閉店セールを行っていました。

画像


画像


ららぽーとにあるcasa&SWENでは、まずノースフェイスのVerbara Lichtpackerという靴が気に入りました。34560円のところ30%オフで24190円となっていて、サイズもある程度残っており、色も2色ありました。私は通常24.5か25の靴を履いていますが、これは26でちょうど良かったです。かなりしっかりしているのも気に入りました。

ゼビオは以前より品揃えが少なくなった気がしましたが、ノースフェイスの安価なモデルで処分品があり、ちょうどサイズ26のみだったので履いてみました。価格は1万円弱とお買い得でしたが、履いた感じが頼りなく、メインの登山靴には物足りないと思いました。

casa&SWENでは色々と履き替えてみましたが、ザンバランのPASUBIO GTXがサイズ26だけ残っていて40%オフだったのであまり期待せずに履いてみました。すると驚いたことに凄く足にフィットし、つま先も余裕がありました。前回購入したシェルパライトGTと比べてもかなり余裕があるようでした。かなりしっかりした造りなのですが軽く感じることと、履いたり、脱いだりするのが楽だなというのが好印象でした。

1足しかないようだったのですぐ購入したいとも思いましたが、前回失敗しているので一度帰って詳しく調べてみることにしました。ネットの価格情報や口コミを調べて、また履いた時の感覚を思い出してみると、これは非常にいい買い物だろうと思い、今日再びららぽーと磐田へと出掛けてきました。

もしかしたら売れてしまったかもと心配しましたが、PASUBIOはまだありました。改めて履いてみると非常にいい感触でした。Verbara Lichtpackerも悪くなかったのですが、少しつま先が狭く感じるのと、足とのフィット感がやや劣っていました。それ以外にもいくつか履いてみたのですが、シリオのP.F.46がサブの登山靴に欲しいなと思ったくらいで、迷うような靴はありませんでした。

金額は31320円のところが40%オフだったので18792円(税込)でした。アマゾンや楽天でも安くなっているところはなかったので、非常にお買い得だったと思います。調べたら色は黒と青があるのですが、ここには青しかありませんでした。黒も気になりますけど写真では青の方が良かったです。なかなかかっこいい靴だと思います。

画像


画像


今後はこの登山靴を相棒として、色々な山へ出掛けていきたいと思います。







































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
zamberlanのPASUBIO GTX購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる