まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロのフリースとハーフジップT購入しました

<<   作成日時 : 2017/01/27 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

普段からユニクロのウェアはよく着ているのですが、登山でも結構利用しています。先日新しいフリースとハーフジップのTシャツを購入してきました。ありがたいことに冬物シーズンも中盤となったせいで価格もお手頃になっていました。

画像


フリースはいつも購入しているフルジップのジャケットタイプです。通常1990円が1290円と安くなっていました。いくつか持っているものより厚手で嵩張る感じですが、その分暖かく感じます。アウトドアでの使用では、フルジップだと温度調整しやすいし、お腹の左右に手が入るようになっていて、手袋をしてない時には重宝します。

画像


もう一つ購入したのは長袖のウォームドライハーフジップTです。特徴はメインの素材がポリエステルで、汗をかいても乾きやすいし、蒸れにくいことです。アウトドアメーカーの同じようなものは非常に高価ですが、これは特価品で990円でした。厳しい環境下でなければ、十分ベースレイヤーとして使用できると思います。

画像


お金がある人はパタゴニアやノースフェイス、モンベルなどの高価なウェアを買えばいいのでしょうが、そうでない私にとってはユニクロのウェアはありがたいです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニクロのフリースとハーフジップT購入しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる