まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高草山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は焼津のシンボルとなっている高草山へ登ってきました。以前登ったのが2011年4月なので、6年振り2度目のことです。良い天気ではありましたが、風が非常に強かったです。

画像


高度が上がっていくと展望が開け、駿河湾や東名高速がよく見えていました。焼津港も大きく見えていました。山頂付近からは東側の展望も得られ、富士山や愛鷹山も見えていました。残念ながら雲が多くて富士山は頭が隠れていました。

画像


画像


登山口の林叟院付近では菜の花が一杯咲いており、また桜も咲き始めていました。スミレ類はほんのわずかしか見られませんでしたが、オオイヌノフグリやタンポポなどの花が多く見られ、もう春だなという感じでした。

画像


画像


6年前にも思ったことですが、「高草山自然環境保存会」が山頂に近いところにまで花壇を作ったりしていることに違和感を感じました。地元で親しまれている里山ですし、山頂までかなり開発されている山なので、手付かずの自然を残すべきだとまでは言いませんが、「自然環境保存会」が山に園芸種を植えているのはブラックジョークかと思ってしまいました。

画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高草山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる