まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関八州見晴台に行ってきました

<<   作成日時 : 2018/05/23 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は奥武蔵の関八州見晴台へ行ってきました。「山」とか「峰」とかいう名前でないことが気になっていましたが、きちんとピークになっているし、とても気持ちの良い山頂でした。展望もなかなかで、特に武甲山が大きく見えていました。

画像


画像


画像


今回ぜひ見てみたかったのが、山頂近くにある高山不動の大イチョウです。樹齢800年とも1000年とも言われる大きな木は、埼玉県では最大だそうです。乳房のように見える気根が多数垂れ下がっていて、凄く不思議な感じがしました。

画像


画像


画像


全体的に植林部分が多く、あまり花も見られませんでした。関八州見晴台への最後の登りはツツジが多かったのですが、ほぼ終わっていたのも残念でした。それでも植栽したものと思いますが、シャクナゲの花が楽しませてくれました。

画像


画像


今回は西吾野駅からの往復でしたが、登山道が非常によく整備されていました。登りは一部きついと感じるところもありましたが、全体的には楽なコースでした。駅から手軽に登れる山ですし、いくつもコースがあるのでまた訪れてみたいものです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関八州見晴台に行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる