ハンワグ フェラータ購入しました

現在はザンバランのパスビオをメインの登山靴として使っています。これはこれで気に入っているのですが、以前履いていたハンワグのクラックセーフティと比べると物足りない感じもあります。数多くの山行で使って、ボロボロになったクラックセーフティはまだ処分できずにいます。

ハンワグの靴は履いた時のフィット感、歩いている時の安定感が抜群で、いつかまた使ってみたいと思っていました。しかし取り扱い店が少なくなったし、何よりどのモデルもかなり高価です。独身の頃と違って、手が出せるような金額ではありません。

ここ数年、ネットのフリマアプリをよく使っていて、オスプレイのザックやメレルのアウトドアシューズを譲ってもらっています。私は中古品でもあまり気にならない方なので、時々ハンワグで検索したりしましたが、ハンワグ製品の出品自体がほとんどありません。サイズが合う靴などまず見つからないだろうと思っていました。

ところが先日、何の期待もせずに検索してみると、ハンワグのフェラータが格安で出品されていました。ソールにヒビが多いのとインナーソールが元のものでないことがその理由でした。ソールのヒビは気になりますが、もっとひどい状態の靴を長く履いていたし、ソール自体はあまり減っていないようだったので割り切って購入することにしました、

本日宅配便で届きました。開けてみると思ったよりもキレイです。ソールの減りもあまりなく、ヒビも当面大丈夫だろうと思います。履いてみるとこれぞハンワグというフィット感でした。多分何も知らされずに履いたとしてもハンワグだと分かると思います。

中古品なのでソールに汚れが残っていたりしましたが、全体的には状態が良くて満足しました。心配していたサイズも大丈夫そうです。多分旧モデルだと思いますが、新品は4万円以上する靴が送料込みで3000円だったのでいい買い物でした。

梅雨に入り、また仕事が多忙でなかなか登山に出掛けるのは難しいですが、新しい相棒として大事に使っていきたいと思います。

画像


画像









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック