zoom RSS 引っ越しします

<<   作成日時 : 2018/08/16 13:40   >>

約15年勤めた会社を退職することになりました。昨日が最終出勤日で、来月初めからは新しい会社で働き始めます。半年近く埼玉で単身赴任していましたが、来週末には静岡の自宅へと戻ります。

仕事が忙しく、休みもあまり取れなかったので回数は少なかったものの、久し振りに奥武蔵や奥多摩の山へ登ることができましたし、以前から行きたかった山に行くこともできました。最初は越生の大高取山、そして鐘撞堂山と奥武蔵の山に登りました。梅や桜が満開で春を感じる山でした。

4月には学生時代以来の鋸山へ出掛けました。地獄覗きの奥にある本当の山頂に立ち、石切場を経て金谷港へと歩きました。フェリーに乗って帰ったのも、ちょっとした旅行気分を味わえました。5月には15年振りの高水三山を歩きました。明るく開けた山頂は気持ちよく、奥多摩のよさを再認識できました。関八州見晴台も展望のいいピークでした。山頂近くにある高山不動の大イチョウには驚かされました。

6月から人手不足が深刻化し、休みが取れない状態が続きました。なんとか下旬には以前から行きたかった御荷鉾山へ登ることができました。アプローチは大変でしたが、特に西峰は気持ちのいいピークでした。

7月には四阿山へ出掛けました。土日はたいてい仕事なのですが、たまたま日曜日に休みが取れたのでパルキャビンを利用して、楽なコースで登頂しました。意外にも鋭い岩峰の山頂だったことと、素晴らしい展望が印象的でした。

結婚して夫婦一緒にいるのが当たり前になっていましたが、思いがけず単身赴任となり、きままではあっても寂しい生活でした。犬や猫の世話も必要ないし、時間を自由に使えるので、いくらでも出掛けられる状況でしたが、思った程出掛けられなかったように思います。一人で出掛けることに、何か悪い感じがしていたのかもしれません。転職してしばらくは大変だと思いますが、慣れてきたらまた静岡の山にも登りたいと思います。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

お疲れ様でした。
これからは家族とゆっくり過ごせそうですか?
落ち着いたらまた山登りレポ待ってます♪
MOMO
2018/08/19 21:44
MOMO様 コメントありがとうございます。

今週は自分のリフレッシュでアルプスに行ってきました。明日からは家族一緒に暮らせるので、大変嬉しく思っています。

新しい仕事が大変だと思いますが、落ち着いたら遠州や奥三河の山にも出掛けてみたいと思っています。

2018/08/23 23:45
今まで忙しそうでしたが何の仕事をしてたのですか?
Kiki
2018/08/31 13:13
kiki様 コメントありがとうございます。

私は長いこと小売・サービス業に従事しております。土日祝日は仕事のことが多く、主に平日に登山に行っておりました。

当ブログは登山関連の事のみを書いています。それ以外の私的な事柄は基本的に書き込みしないようにしておりますので、具体的なお話は致しませんがご容赦下さい。
2018/08/31 14:45

引っ越しします まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ