レスト&スパ アルプス街道平湯へ

北アルプスから下山した後、平湯温泉へ立ち寄りました。バスの待ち時間がかなりあったので、バスターミナル内にある温泉に入りました。

画像


レスト&スパ アルプス街道平湯は1階がバスターミナル、土産物屋、レストラン、2階は団体専用レストラン、3階が温泉となっています。入浴は通常600円ですが、私は毎日アルペン号乗車の際にもらった割引券があったので400円でした。

湯船は10人以上入れそうな内湯ともう少し小さい露天風呂の2つです。あまり風情はありませんが、かなり開放感があり、なんと言っても笠ヶ岳がよく見えているのが素晴らしいと思いました。

画像


画像


画像


お湯は内湯が緑色、露天は薄い黄色っぽい色でした。内湯の方がかなり濃いようで、30センチくらい下では見えなくなるくらいでした。入ってすぐ肌がしっとり、ツルツルしてくる感じで気持ちよかったです。残念なことに加水されているのですが、湯船のところでなく、大元で水道水が加えられているようです。(初めて見ましたが、成分分析書の源泉名のところにそうした記載がありました。)

画像


とても気持ちよかったのですが、他の入浴施設ならもっといいお湯だったかもしれないなと思いました。それでも手軽に入れて、便利な場所なので利用価値は高いところです。


入浴後は1階のレストランへ行きました。飛騨牛の料理もありますがちょっと高いので、私はけいちゃん唐揚げ定食(850円)にしました。なかなか美味しかったです。

画像


画像


食後は土産物を購入し、まだまだ時間があったので、外にある無料の足湯を利用しました。さっき温泉に入ったばかりですが、これはこれで気持ちいいものです。バス乗り場前なのでギリギリまで入っていられました。

画像


平湯温泉は新穂高温泉や上高地、乗鞍の畳平など登山口への起点となる所です。そのバスターミナルはレストランに売店、そして温泉もあって便利な所でした。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック