まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GT HAWKINSのトレッキングシューズ

<<   作成日時 : 2009/05/21 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

18日のことですが、ABCマートでトレッキングシューズを購入してきました。

ABCマートでは4/24からトレッキングフェアをやっていて、店頭でも「富士山の見える山に登ろう」というPOPにおすすめのシューズがいくつか載っていました。その中からGT HAWKINSのGT9799(¥5,125)というのを購入しました。3000円ほど高いモデルは防水機能とより本格的なパターンのソールでしたが、安さとデザインでこちらにしました。

画像


画像


本格的な登山靴とはやはり別物です。一応ミッドカットではありますけど、登山靴を履いた時のようなしっかり感、安心感はあまり感じません。またソールはビブラムではないし、パターンも本格的なものとはだいぶ違います。

店頭のPOPでは三ッ峠や塔ノ岳などが採り上げられていました。しかしこの靴で大倉尾根を登るのはちょっときついのかなと思います。

なぜこれを購入したかというと、高尾山みたいに非常に整備されている山や車道歩きの多い里山歩きで履く靴が欲しかったのです。こうしたところで本格的な登山靴を履いているとちょっと恥ずかしいし、より軽快に歩きたいと思ってのことです。

このシューズは登山専用という訳ではなく、日常でも普通に履くつもりです。数日履いた感じでは特に違和感もありませんし、岩場や急坂がないコースであれば山でも問題なさそうです。気楽なコースの時には使用してみようと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も近くのABCマートに行ってみます♪
今の登山靴は2年前くらいに石井スポーツで購入しましたが、手頃な値段で普段も履けるようなのがあっても便利ですよね(^o^)
トレッキングフェアなんてやってるんですね!
おふく
2009/05/23 00:08
おふくさん こんばんは!

私は本格的な登山コースばかりでなく、車道歩きの多い里山に行くことも多いので、こういう靴があってもいいかなと思いました。

ABCマートのトレッキングフェアは、ほんのわずかなスペースしかありませんでした。実態はフェアってほどのものではないです。


まるふく
2009/05/23 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT HAWKINSのトレッキングシューズ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる