まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MizunoのSHINE UP Tシャツとnalgeneのミニボトル

<<   作成日時 : 2009/08/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は新宿で食事をしたのですが、その前に少し時間が取れたので好日山荘新宿西口店で買い物してきました。

画像


好日山荘では夏のクリアランスセールを開催中でした。一部の夏物に10%や20%等のプライスダウン札が付いています。その中でちょっと気になったシャツがあって、結構安かったので購入してしまいました。MizunoのTシャツで定価3360円、通常価格3024円のところ更に20%オフで2419円でした。

これは特殊なポリエステル製で、SHINE UPという消臭機能があるのだそうです。メーカーの説明によると「光触媒反応により、汗等の深いな匂いを抑える」とのことです。消臭機能のある素材としてはマキシフレッシュが有名で、そのTシャツとミニタオルを持っています。それと比べるとずっと割安なのですが、効果がどの程度なのか興味があります。

もう一つ購入した物はnalgeneのボトルです。既に同種の1Lのものを使用していますが、お茶を1,2杯飲むくらいなら1Lは大きすぎるし、泊まりで出掛ける時にカルピスの原液を持って行く時にも使えるかなと思って400mlのミニボトルを購入しました。大きさを考えると定価1260円、20%オフの売価1008円はちょっと高く見えるのですけど、nalgeneのボトルには信頼感があるのでこれくらい払ってもいいかなと思いました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MizunoのSHINE UP Tシャツとnalgeneのミニボトル まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる