まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AUの携帯電話機種変更しました

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、携帯の機種変更してきました。今まで使用していた三洋のW33SAから東芝のT001へ乗り換えです。

私はあまり機種にこだわりはないので、最新機種じゃなくてもいいし、特殊な機能がなくてもいいと思っていました。そこでWINからの機種変更で比較的安価だったこの機種にしました。新規ならともかく、機種変更だと格安携帯はもうないし、少し前の機種でもそこそこの金額が掛かってしまうのですね。

良くなった点としては格段に薄くなったことと、液晶が大きくて見やすくなったことです。携帯のカメラはあまり当てにしていませんが、それでも500万画素、手振れ補正、ズーム付きと結構なスペックです。これならメール添付用だけでなく、非常時にはデジカメの代わりに使うこともできそうです。

画像


画像


携帯はもちろん普段の生活で使っていますが、登山でも必需品に近くなっています。まだまだ山間部ではつながらないことも多いですが、非常時に救援要請することを考えると持っていないと不安です。

山頂や山小屋から知り合いにメールするのも楽しみだし、アプローチで天気予報やニュースを確認したり、登山ブログのチェックをすることもできます。乗り換え情報をメモしておくとか、バスの時刻表を写真に撮っておくなどすると重宝します。

また私の車にはカーナビがないのですが、AUの携帯だと助手席ナビというのがあって、小さい画面ですがアプローチに役立ちそうです。

まだまだ慣れていないので使っていてとまどうこともありますが、キータッチや画面の見やすさ等基本機能にはおおむね満足しています。メール画面等でバックが白でなく黒となっているのですが、これはとても見やすく感じます。

今後は町中だけでなく、登山においても活躍してくれると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AUの携帯電話機種変更しました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる