まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムウールの登山用ソックス

<<   作成日時 : 2009/11/27 03:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週上京した際に、新宿で少し時間が取れたので久し振りに好日山荘へと立ち寄りました。その際に登山用のソックスを購入しました。

ソックスは既にいくつも持っていますが、スマートウール等の厚手のものばかりなので、今回は薄手のものを選んでみました。子羊の羊毛を使ったラムアーガイルクライマー(¥1690)です。

画像


画像


登山用ソックスというと、ほとんどのものが無地で地味な色合いのものです。こういったデザインや色合いのものはあまり見かけません。

日常でも少し履いてみましたし、衣笠山登山でも使ってみたのですが、とてもいいものだと思いました。蒸れるようなこともないし、厚手の柔らかいものと比べると、微妙にずれるような感じがしないことがいいです。造りもとてもしっかりしていますし、また薄手の割には温かいのではないかなとも思いました。

まだどの程度かは分かりませんが、いくらか撥水性もあるようですし、登山用のソックスとしては非常に優れた製品ではないかと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラムウールの登山用ソックス まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる