まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜爪山に登ってきました

<<   作成日時 : 2010/05/18 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は静岡市の竜爪山に登ってきました。竜爪山は薬師岳と文珠岳の双耳峰で、静岡市街からもその姿がよく見えていました。

画像


画像


竜爪山は中腹の穂積神社まで林道が通じていますが、今回は旧道入口に駐車して往復しました。旧道はよく整備されていて歩きやすく、それでいて自然の雰囲気もよかったです。穂積神社からは鉄製の急な階段が続いてかなりきつかったですが、高度が上がるにつれて開ける展望や鮮やかな新緑に励まされて登りました。

画像


画像


文珠岳からは駿河湾の眺めが大きく広がリ、その向こうに伊豆半島も見えていました。最初は頭だけしか見えていなかった富士山も次第に姿を現してくれました。

画像


画像


よく整備された登山道、目立つ山容、素晴らしい展望など魅力が多く、静岡市民に親しまれている山だというのがよく分かりました。また違う季節に登ってみたいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜爪山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる