まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて鈴鹿へ行ってきました

<<   作成日時 : 2010/06/10 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は初めて鈴鹿の山に登ってきました。登ったのは鈴鹿の盟主である御在所岳です。

行く前はロープウェイが掛かっているし、山頂付近が公園化されているようなので正直どうかなとも思っていました。実際、山頂付近は軽装の観光客が多く、雰囲気もあまりよくなかったです。なんでこんなにしてしまったのだろうと思ったりもしました。

画像


画像


しかし登りに使った「中道」はとてもいいコースでした。かなりキツくも感じましたが、ガイドブックでよく見る「アルペンムード溢れる」という記述も大げさではありません。所々で展望もよく、変化に富んでいるし、地蔵岩などの自然の造形美に感嘆もしました。

画像


画像


画像


画像


この時期だとお花はあまり見られないかなと思っていました。しかし標高の高いところではイワカガミやタテヤマリンドウが一杯咲いていたし、シロヤシオやサラサドウダンもいくらか見ることができました。

画像


画像


鈴鹿は今まで全く縁のなかった山域でしたが、とても魅力のある山々だなと思いました。関東に住んでいた頃は遠く感じていましたが、現在の静岡西部からだと思っていたよりも近かったです。ぜひまた出掛けたいと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて鈴鹿へ行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる