まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満観峰へ登ってきました

<<   作成日時 : 2010/09/23 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は焼津にある満観峰に登ってきました。9月下旬とは思えない暑い日だったので、低山とはいってもきつく感じましたし、また展望も霞んでしまっていました。それでも大きな富士山と駿河湾の展望は素晴らしかったです。

画像


画像


満観峰はガイドブックに取り上げられることもあまりなく、地元の人以外にはあまり知られていないと思います。そもそも焼津は漁港のイメージが強いので、登山対象の山があることすら想像できないかもしれません。

しかし明るく開けた山頂からは、満観峰の名前に恥じない展望が得られます。海や富士山、そして茶畑などの眺めは静岡の山ならではのものです。私は名前に惹かれて出掛けた面も強いのですが、また季節やコースを変えて訪れたいなと思いました。

このあたりは焼津アルプスとか丸子アルプスと呼ばれているそうです。役所の立てた立派な道標だけでなく、手製のものがあちこちにあって、地元の山好きに愛されているところなのだなと感じました。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満観峰へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる