まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉が始まった長者ヶ岳へ

<<   作成日時 : 2010/11/02 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久し振りに登山に行ってきました。先月引っ越ししたのですが、新居からの初めての山行となりました。行きたい山はいくつもありましたが、アクセスが比較的よく、手軽に登れて紅葉も期待できそうなところとして長者ヶ岳を選びました。

登山口の田貫湖からは大きな富士山が見えていました。湖畔の木々は色付き始めといったところでした。平日ですが、釣りをしていたり、散策する人で結構賑わっていました。

画像


あまり展望のないコースでしたが、長者ヶ岳からは眼下に田貫湖、正面には少し冠雪した富士山が見えていました。西側から見た富士山は大沢崩れがよく見えていました。

画像


画像


紅葉については稜線でもまだまだという感じでした。それでも時折、鮮やかに色付いたカエデやツツジを見かけました。またピークの時期にはもっと鮮やかなのかもしれませんが、色付き始めの木々も結構いいものだと思いました。

画像


画像


画像


画像


紅葉を満喫したとはいきませんでしたが、静かで気持ちのいい道を歩いてきたので十分満足できました。ツツジが多いところみたいなので、いつか花が咲いている時期に再訪したいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
時々お邪魔させていただいています。
上部に冠雪した富士山が素晴らしいですね〜
写真で見る限り紅葉もなかなかいい感じですが
これからもっと色づくのでしょうか?
私も長者ヶ岳へ行って見たくなりました。
aki
2010/11/04 18:02
AKIさん こんにちは!コメントありがとうございます。

紅葉は所々にきれいな木々がありました。黄色く色付き始めた葉も目立ったので、1、2週間後がピークかなと思いました。

気軽に登れて、きれいな樹林帯の部分も多いので、機会があればぜひ登ってみて下さい。

まるふく
2010/11/05 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉が始まった長者ヶ岳へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる