まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八高山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2010/12/29 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

28日は朝からいい天気だったのですが、15時くらいから雨になるという予報だったので近くの八高山に出掛けてきました。八高山に登るのは昨年10月以来2度目です。

画像


前回は富士はわずかに見えた程度で南アは全く見えていませんでした。今回は時間がちょっと遅かったものの、富士山も南アルプスもよく見えていました。また大無間山の堂々とした山容が目を引きました。

画像


画像


他の方のブログで見てはいたのですが、馬王平付近が大規模に伐採されていたのには正直驚きました。おかげで富士山はよく見えるようになっていたのですが、それでもこれはヒドいなと思いました。

画像


画像


画像


静岡の山らしく登山口付近や中腹に茶畑が広がっていました。こういうのはのどかな雰囲気でいいものです。また登山道に落ち葉でフカフカのところがあちこちにあって、落ち葉を踏みしめて歩くのもよかったです。

画像


画像


山頂で休んでいると今にも雨が降りそうになってきましたが、なんとか下山までお天気は持ってくれました。運動不足の身体には急なところが続いてきつかったですけど、足を痛める事もなく無事に下山できてよかったです。気軽に出掛けられる山なので、また季節やコースを変えて登りたいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八高山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる