まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼津のシンボル高草山へ

<<   作成日時 : 2011/04/27 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は焼津の高草山へ登ってきました。ここには東名からよく見えているので、以前から登ってみたいと思っていました。この辺りでは目立つ山なので焼津のシンボルとして親しまれている山です。

画像


静岡の山らしく山腹にはお茶畑が広がっています。きれいに刈り込まれていて、初夏を感じさせる光景です。またその向こうに街並や海が見え、とても開放感がある眺めです。駿河湾や焼津港もよく見えていました。

画像


画像


画像


歩いていて楽しかったのは、お花が沢山咲いていたことです。キスミレは見られませんでしたが、多くのお花が道端に咲いていました。

画像


画像


画像


画像


焼津と言えばマグロと温泉。下山後は焼津さかなセンターで食事をし、黒潮温泉で汗を流してから帰途につきました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼津のシンボル高草山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる