まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄砲木ノ頭に登ってきました

<<   作成日時 : 2012/06/28 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は梅雨の合間の晴れ間だったので、山中湖南岸の山を歩いてきました。登ったのは鉄砲木ノ頭と高指山です。

画像


鉄砲木の頭は明神山とも呼ばれていて、山頂には山中諏訪神社の奥宮もありました。ここからは眼下に山中湖、そしてその左手に大きな富士山が見えています。残念ながら、富士は次第に雲に覆われてしまいました。
画像


画像


稜線はほとんど展望もありませんが、気持ちのいい広葉樹林の中をのんびりと散策気分で歩けました。紅葉の時季にも歩いてみたい所だなと思いました。

画像


画像


高指山も開けていて、展望がいいピークでした。晴れていたら富士山がもっとよく見えるのでしょうが、この時期ですから仕方ありません。

画像


画像


山中湖周辺の山に登ったのは久し振りですが、アクセスも便利ですし、簡単に登れるのに展望や豊かな自然があっていいところだと再認識しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄砲木ノ頭に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる