まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富幕山に登ってきました

<<   作成日時 : 2012/09/13 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は遠州の富幕山に登ってきました。まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、草原には秋の花が多く咲いていました。

画像


目当てのお花はマツムシソウでした。日当りのいい草原を中心に、数多くの花が見られました。高原に咲く花というイメージだったので、海に近い低山でこれだけ咲いていることにはちょっと意外な感じもしました。

画像


画像


画像


マツムシソウと並んで目立ったのは黄色いオミナエシでした。その他にワレモコウやヒヨドリバナ、ナンバンギセルなど色々なお花が見られました。萩やアザミも咲いていて、もう秋なのだなと思いました。

画像


画像


画像


画像


晴れてはいたものの雲も多いし、少し暑かったので展望はあまりよくありませんでした。浜名湖も霞んでしまっていたし、富士山や南アは全く見えませんでした。それでも時折開ける光景は悪くありません。それに今回は展望よりお花目当ての散策だったので満足して帰途につきました。

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富幕山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる