まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄葉の美しい赤石岳に登ってきました

<<   作成日時 : 2012/10/05 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

登山を始めてからちょうど10年が経ちました。このタイミングで連休が取れたので、初めて南アルプスの南部へと行ってきました。赤石小屋と椹島ロッジに泊まり、2泊3日でずっと憧れていた赤石岳へ登ることができました。

画像


まだ少し早いかと思っていたのですが、色付いた木々がかなりきれいでした。真っ赤なナナカマドやツツジもありましたが、主役は黄色いダケカンバでした。草紅葉もいい感じの色付きでした。今までに多くの山できれいな紅葉を見てきましたが、これだけ見事なものはほとんどなかったように思いました。

画像


画像


画像


画像


南アルプスの南部はアプローチが大変なので、行きたいと思いつつも今まで敬遠していました。畑薙ダムまでの運転も大変でしたし、東海フォレストのバスも凄い林道を1時間も進むので驚きました。また登山口からの長く、キツい樹林帯の登りは南アルプスならではのものでしたが、それだけに山頂に立った時、そして下山した時には大きな満足感や達成感がありました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄葉の美しい赤石岳に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる