まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三瀬明神山に登ってきました

<<   作成日時 : 2013/04/17 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は奥三河の三瀬明神山へ登ってきました。平山明神山や宇連山、天狗棚展望台など周りの山から眺めた山容が素晴らしく、いつか登りたいと思っていた山にようやく登ることができました。

画像


好天の日でしたが、気温が高かったことと、山頂に着いたのが昼過ぎだったので素晴らしい展望とはいきませんでした。もっと空気が澄んだ時なら南アルプスも見え、とても素晴らしい眺めだったのでしょう。それでも茶臼山や鞍掛山など周囲の山並みは見えていました。

画像


途中には鉄梯子や鎖、ロープが多く、なかなか手強いコースでした。それでもしっかり整備されているので、特に怖かったり、難易度が高いようなところはありませんでした。両側が切れ落ちた馬の背という岩場も思った程高度感は感じませんでした。

画像


画像


画像


稜線のアカヤシオはもうかなり咲いていました。おそらく例年よりも早い開花ではないかと思います。優しい色合いの花を見て、いい時期に登ることができたなと思いました。

画像


画像


三瀬明神山は奥三河では特に人気がある山だということです。周りの山から見た山容だけでなく、コースがとても楽しくて、眺めてよし、登ってよしの文句なしの名山だと思いました。アプローチも比較的しやすいところなので、また違う季節に登ってみたいと思います。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三瀬明神山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる