まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤枝の高根山へ登ってきました。

<<   作成日時 : 2013/05/22 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は藤枝の高根山に登ってきました。昨年登ったびく石のすぐ近くの山です。あいにくの曇り空で展望はあまりなかったです。

画像


高根山には県の天然記念物に指定されている三本の巨木があります。なかでも芋穴所のマルカシは迫力があり、樹の生命力を感じました。

画像


画像


画像


画像


巨木と並んで見所となっている宇嶺の滝は、道路が崩壊で通行不可となっていて行く事ができませんでした。東海一の名瀑とも言われる滝なので残念でした。(マルカシから滝へと下り、また登り返せば滝に行く事は可能です。)

画像


画像


高根山は車道、林道歩きが大半となってしまうので山歩きとしては正直物足りなかったですが、手軽な行程で巨木を巡るのはなかなかよかったです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤枝の高根山へ登ってきました。 まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる