まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年初めての山は梶原山へ

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてかなり経ちましたが、ようやく時間が取れたので今年初の山へと出掛けてきました。行き先は静岡市の梶原山と帆掛山です。どちらも公園状に整備されていて、登山というよりもお散歩程度でしたが、陽気も良くてのんびり歩いてこれました。

画像


画像


今回は珍しく電車とバス利用でした。コースは色々あるようでしたが、瀬名リンク西奈から光鏡院を経て梶原山へ登り、帆掛山からは霊山寺へと下りました。梶原景時が自害したという梶原山、国の重要文化財であり静岡県で2番目に古い建物だという仁王門など歴史を感じるところが多いコースでした。

画像


画像


気持ちのいい青空が広がっていましたが、富士山方面は雲に覆われてしまっていました。それでも南側には駿河湾や三保の松原、日本平が見え、北側には竜爪山の2つの頂が目立っていました。手軽に登れる山ですが展望はなかなかよかったです。

画像


画像


今年も安全第一で色々な山に登っていきたいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年初めての山は梶原山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる