まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鈴山に登ってきました

<<   作成日時 : 2014/03/11 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しく、また休日に天気に恵まれなかったりもして、今日は久し振りの登山となりました。天気がよさそうなので、比較的手軽に登れて展望のいいという大鈴山に行ってきました。

画像


山頂からの展望は素晴らしく、南アルプスが一列に並んで見えていました。特に聖岳のピラミダルな山容は目立っていました。

画像


画像


山頂には雪がまだ残っていましたが、途中の登山道では雪や凍結箇所はほんのわずかでした。アイゼンもストックもなしで登ったのですが、全く問題はなかったです。ただし霜柱は沢山ありましたし、途中の水場では氷柱が一杯出来ていました。

画像


画像


和市の駐車場から鹿島山を経ての往復だったので、一部急な登りはあったものの、比較的楽な行程でした。難路だと言われていますが、今度は堤石峠から大鈴山への道も歩いてみたいものです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大鈴山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる