まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突先山に登ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/10 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は静岡市の突先山へ登ってきました。奥長島から2時間程で登り着いた山頂はガスの中で、展望も全くありませんでした。

画像


登山道は沢コースと山腹コースの2つがあります。手持ちのガイドブックでは2冊とも沢コースで登るようになっていましたが、事前に調べたところ沢コースは荒れているようだったので山腹コースを選択しました。釜石峠手前の合流点では「大変危険 自己責任で」という注意書きがありました。

画像


画像



途中の釜石峠には2本の杉の木の間に小さなお地蔵様がありました。歯痛を抑えてくれるというお地蔵様は、右の頬に手を当てている可愛らしいものでした。虫歯が悪化しないようにとお願いしてきました。

画像


画像


非常に蒸し暑い日で、最初のうちが急な登りだったこともあり、サウナに入っているかのような大汗をかきました。7月に登るような山ではないと思いました。幾度も沢を横切ることがあり、そこで顔や手を洗ったり、手ぬぐいを濡らすことができたのは救いでした。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突先山に登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる