まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の達磨山へ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/09/15 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は伊豆の達磨山へ出掛けてきました。西伊豆スカイラインがすぐ近くを通っているのが残念ですが、笹に覆われた山容はなかなかでした。

画像


戸田峠からの往復という楽なコースでしたが、小達磨山を越えていくのは意外とキツかったです。小達磨山はアセビの木が多くて、トンネル状になっているところは雰囲気がよかったです。

画像


山頂からは沼津アルプスや駿河湾がよく見えていました。残念ながら富士山は全く見えず、愛鷹山も薄らと見える程度でした。

画像


画像


あまり季節感のある山ではありませんが、色付き始めた葉があったり、キノコやアザミの花、ススキの穂などを見かけたので、早くも秋を感じた山行でした。

画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆の達磨山へ行ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる