まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩り鮮やかだった青笹山へ

<<   作成日時 : 2015/10/23 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は安倍奥の青笹山へ登ってきました。昨年11月にも新道から登っていますが、紅葉を期待して地蔵峠と仏谷山経由のコースで往復してきました。前回は山頂からの展望に感動したものですが、今回は稜線がガスに覆われていて、全く何も見えていませんでした。

画像


紅葉は山頂に近いところではピークを少し過ぎていたように思います。それでも細島峠から高度を上げていくと、所々で真っ赤に色付いた木々が見られました。

画像


画像


画像


仏谷山周辺では色付いた落葉松が見られました。この辺りにはとても大きな木が沢山見られました。雰囲気はなかなかよかったものの、色付きはあまり良くなかったように感じました。

画像


画像


画像


紅葉が特にきれいだったのは、ライオンズクラブの案内板の8番から9番辺りでした。赤や黄色に彩られた木々が至る所にあって、気持ちのいいプロムナードでした。ガスっていたせいもあって、なんとも言えない雰囲気でした。

画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩り鮮やかだった青笹山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる