まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟ヶ岳と東山いっぷく処

<<   作成日時 : 2016/02/18 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は掛川市のお茶の山として知られる粟ヶ岳へ登ってきました。低山ですが茶の文字が山肌に見られることと、世界農業遺産に選ばれた茶草場農法でも知られている山です。

画像


画像


登山口には東山いっぷく処があります。裏手に小さな駐車場がありますが、前を通り過ぎてすぐ左手の坂を上ると登山者用の広い駐車スペースもあります。入ってみると小さなお店で、あまり品物はありません。地元の農産物や民芸品の他、飲み物やアイスなどが売られていました。商品を見ていると、お茶をサービスしていただきました。

画像


画像


粟ヶ岳の山頂にもいっぷく処山頂店があります。過去2回来た際には営業していませんでしたが、今日は営業していました。(定休日は月曜だそうです。)カレーやそばなど軽食や、お菓子とお茶のセットなどがありました。私は掛川牛入りの黒カレー(800円)をいただきました。軽く運動した後だけあって美味しくいただきました。

画像


画像


画像


往復で2時間足らずの歩行時間でしたが、手軽に登れて展望もよく、登山口と山頂に休憩処もあるのでいいハイキングコースだと思いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粟ヶ岳と東山いっぷく処 まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる