まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿投山へ登ってきました

<<   作成日時 : 2016/03/29 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は豊田市の猿投山に登ってきました。干支の山でもあるし、先月開通した新東名の愛知県区間を通ってみたかったこともありました。人気の山らしく駐車場はほぼ一杯でしたし、数多くの登山者とすれ違いました。

画像


出発が遅かったこともあり、山頂からの展望はかなり霞んでしまっていました。それでも御嶽山や白山がよく見えていました。白山がとても大きく見えているのには驚きました。

画像


画像


山頂手前に御嶽山や南ア、中アの展望がピンポイントで得られるところがありました。悪沢岳や赤石岳など南アルプス南部の高峰がよく見えている事は意外に思いました。

画像


画像


時期的にある程度お花を見られるかと期待していました。しかし登山コース上ではアセビの花が山頂付近などで見られたのと、ほんのわずかミツバツツジが咲いていたくらいでした。駐車場から登山口までの道路脇ではショウジョウバカマやタチツボスミレ等が見られました。

画像


画像


画像


画像


下山後には少し戻って、猿投神社に参拝しました。とても立派な神社でしたし、枝垂れ桜もなかなか見事でした。

画像


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿投山へ登ってきました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる