まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山と食欲と私

<<   作成日時 : 2016/04/19 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと変わった登山漫画を見つけて購入してみました。新潮社発行で、信濃川日出雄作の「山と食欲と私」です。先日1巻が発売されたところで、2巻は8月9日発売予定です。

http://www.kurage-bunch.com/ ←くらげバンチ 最新話が無料で読めます。

画像


画像


登山の漫画というとヒマラヤやアルプスの高峰に挑むような話が多いですが、これは女性が単独で山に登り、そこで美味しい食事をするという緩いお話です。

主人公の日々野鮎美は27歳の会社員で、休日に単独で山に登っています。「私は食べるために登山している」と言ってしまうように、簡単ですが工夫された食事を山で作って食べています。私が一番いいなと思ったのはインスタントラーメンに、ちょっといいウィンナーをそのまま入れて煮込んだ「欲張りウィンナー麺」です。

画像


特別変わったストーリーもなく、一話読み切りで軽く読めるのがいいです。ちょっとした登山ノウハウや、あーこんなことあるなと思うような事が出てきたりするのも楽しいです。登山好きなら楽しめる漫画だと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山と食欲と私 まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる