まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年振りに三ッ峠山へ

<<   作成日時 : 2016/06/27 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は梅雨の晴れ間だったので、久し振りにやや高い山へと出掛けてきました。三ッ峠山に登るのは2006年6月以来のことで、なんと10年振りでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/marufuku/diary/200606250000/ ←前回のブログ記事はこちら

朝はきれいな青空が広がっていましたが、出発が遅くなったせいもあり、山頂に着いた頃には雲が多くなっていました。目の前に大きく見えるはずの富士山も全く見えませんでした。

画像


画像


展望には恵まれませんでしたが、お花は色々と咲いていました。特に印象的だったのは、四季楽園周辺と御巣鷹山手前の草原で数多く見られたサンショウバラです。花のきれいな時期が短く、なかなかベストタイミングでは見れないようですが、所々でピンク色の大きく美しい花が見られました。

画像


画像


画像


それ以外ではヤマオダマキやアヤメが沢山見られたし、キビタキやミソサザイ、コルリなどのきれいなさえずりも聞けました。簡単なコースと言っても自然豊かな所だなと思いました。

画像


画像


裏口登山口からの往復だったので、体力的にはそれほどきつくはありませんでした。また時折見覚えがある所もあり、懐かしいなと思いながら歩く事ができました。次回は違うコースを辿ってみたいし、できれば山小屋に泊まってみたいと思いました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年振りに三ッ峠山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる