まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の小笠山へ

<<   作成日時 : 2016/08/29 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は近くの小笠山へ登ってきました。前回は小笠トンネルからのコースでしたが、今回は一番楽な小笠神社下の駐車場から山頂往復としました。

画像


画像


山頂近くの展望台からは掛川市街や粟ケ岳だけでなく、富士山が見えていました。真夏にはなかなか見えないのですが、台風の影響で空気が澄んでいるのかもしれないと思いました。

画像


画像


画像


まだ残暑が厳しい時期ですが、思った程暑くはなかったです。谷から吹き上げてくる風が心地良かったです。さすがにお花は見られないかと思っていましたが、小笠神社付近では萩の花が咲いていました。


画像


画像


画像


ゆっくり歩いて、のんびり休憩して、わずか1時間くらいでしたが、仕事や引っ越しで多忙な中でいい気分転換となりました。


✳︎この記事はiPhone6で書いています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の小笠山へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる