まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山靴の足慣らしで湖西連峰へ

<<   作成日時 : 2016/12/12 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日購入したザンバランの靴を履いてみたくて、今日は湖西連峰へと出掛けてきました。適度な歩行時間と登山口までのアプローチを考え、梅田親水公園から神石山への往復としました。

画像


画像


途中までは遊歩道のようなよく整備されている道でしたが、時折、露岩混じりの急な道も出てきて、登山靴の慣らしにはちょうど良かったです。登りでは少し後ろ側が当たるような感じもしましたが、特に靴擦れすることもなく、またつま先に余裕があったのがいいなと思いました。また岩場や滑りやすい斜面でもしっかりしていて安心感がありました。

画像


画像


さすがに12月も中旬となっているので、低山と言えども落ち葉が多くて初冬の雰囲気でした。それでも所々で色付いた木々が見られ、これで紅葉の見納めかなと思いました。

画像


画像


神石山には何度か登っていますが、これまではいつも座談山方面から来ていました。梅田親水公園からだと登りやすいし、コースの雰囲気もいいのでオススメです。道端に数多く並んでいるアラカン像も可愛らしく、見ているとあまり飽きずに歩くことが出来ました。

画像


画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログ楽しみです。貴方の登る山が投稿されるたび、同じ山を登っております。奥さまと愛犬は登場するのですが、お子様はいらっしゃらないのでしょうか。ほぼ1人登山でしょうか。
ai
2016/12/15 20:22
ai様 コメントありがとうございます。

うちは子供はいません。妻もあまり山には行きたがらないので、もっぱら一人で登っています。土日仕事の為、なかなか友人と出掛けることもできないので、もっぱら単独行です。

ここ数年はあまり頻繁には更新できておりませんが、時折覗いていただけると幸いです。





まるふく
2016/12/15 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山靴の足慣らしで湖西連峰へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる