まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏焼温泉ホテル岡田屋へ

<<   作成日時 : 2017/02/18 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが、夏焼城ヶ山から下山後に夏焼温泉に立ち寄りました。夏焼温泉郷には数軒の宿があるようですが、私は国道153号沿いにあるホテル岡田屋を利用しました。大井平公園からだと車で数分のところにあります。

画像


画像


日帰り入浴は400円と安いです。ただし休憩室などはありません。貴重品用のロッカーはないので、フロントにて預かってもらえるようです。私は車に貴重品を置きに戻りました。中は結構古い感じ、昔ながらのホテルという感じがしました。

画像


温泉となっていますが、泉温は13.3度と低い鉱泉です。42度くらいに沸かしていますが、加水はしていないようです。あと循環と塩素消毒はされていました。お湯は無色透明で、湯の花は見られませんでした。弱アルカリ性とのことで、しばらく入っていると肌によさそうな感じはしました。またよく温まるなと感じました。

湯船は総檜造りとのことで、縁取りだけではなく底まで全てヒノキでした。古いせいかパテで水漏れを防いでいるところがありましたが、入っていてとても気持ちがよかったです。

画像


画像


お風呂からは川が近くに見えていましたが、特に良い眺めだったとは思いませんでした。河原向こう側の民家からも見えているようなのもちょっと気になりました。

画像


画像


近くには道の駅に隣接した稲武温泉どんぐりの湯があり、そちらの方が広くてきれいですが、温泉自体を落ち着いて楽しむにはこちらの方がよかったと思います。夏焼城ヶ山はもちろん、岩伏山や碁盤石山などの下山後にもおすすめのところです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏焼温泉ホテル岡田屋へ まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる