まるふくの登山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景の赤岩に登りました

<<   作成日時 : 2017/04/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は道志の今倉山へと出掛けてきました。あまり知られていない山ですが、10数年前から登ってみたいと思っていました。静岡県西部から、また以前住んでいた埼玉県からでも道志はアクセスが不便ですが、行程が短いので思い切って出掛けました。

画像


今倉山は東峰も西峰もほとんど展望がありません。ピークハントだけではもったいないので、縦走路を西に進んで赤岩(松山)まで行ってみました。ここはほぼ360度の展望が得られ、素晴らしい展望が広がっていました。富士山は左手に御正体山、右手に鹿留山を従えていました。

画像


画像


赤岩から振り返ると今倉山西峰があり、その右手には大群山や檜洞丸など丹沢の山並みが大きく見えていました。この日は暖かく、また雲も出てきたので南アや八ヶ岳はあまり見えていませんでしたが、奥多摩や奥秩父、箱根などの山並みも望めました。

画像


画像


もう下界では桜も終わっていますが、道志村では桜満開でした。穏やかな陽気で、気持ちのいいドライブも楽しめた山旅となりました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログ楽しみにしております。素朴な疑問なのですが、遠州七不思議である「京丸藤原家」「水窪町池の平」にはなぜ行かないのでしょうか。
AI
2017/04/22 11:58
AI様コメントありがとうございます。

遠州七不思議にはあまり興味ありませんが、数えてみたら6ヶ所訪れていました。ちなみに七不思議ですが組み合わせが色々あって、含まれるものは12ヶ所あるそうです。

京丸山はいつか行ってみたいと思っていますが、アプローチに難があるのと、歩行時間も結構掛かるようです。

池の平は無名の亀の甲山にあるそうですが、あまり興味は引かれませんね。

まるふく
2017/04/23 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶景の赤岩に登りました まるふくの登山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる