弥彦温泉~バーデンヴァイスへ

6日は新潟の弥彦山に登り、下山後は山麓の弥彦温泉へ立ち寄りました。弥彦神社付近に温泉旅館がいくつもありますが、その中でホテルに隣接しているバーデンヴァイスを利用しました。

画像


施設はかなりきれいです。料金は750円でタオルを貸してもらえます。ロッカーは無料です。休憩室も無料なのはありがたいです。

内湯はやや広めで、ジャグジーもついています。ただしこちらは温泉ではなく、ごく普通のお湯みたいでした。

画像


露天は石造りで、屋根が付いています。開放感がほとんどないのが残念ですが、雰囲気は悪くありません。お湯が浸かっている部分の石がかなり変色していました。お湯はややぬるめで、ほんの少し茶色っぽく見えます。アルカリ性なので少しすると肌がつるつるしてきました。

画像


画像


温泉でのんびりした後は休憩室で食事しました。車じゃないので生ビールを飲み、あとはお刺身御膳と季節メニューのカンパチのカマ塩焼きです。やはり新潟はお魚がおいしく、かなり満足しました。

画像


画像


ここはちょうど弥彦山の登山口と弥彦駅の間にあるので、電車で弥彦山に登る人にはいいところです。駅まではゆっくり歩いて10分くらいでした。


人気ブログランキングへ








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 弥彦温泉

    Excerpt: 弥彦温泉(やひこおんせん)は、新潟県西蒲原郡弥彦村に湧く。弥彦神社の門前に温泉街が広がる。旅館、ホテルは18軒、飲食店や土産物屋も温泉街には多く、共同浴場が1軒存在する。 アパホテル<新潟古町> 弥彦.. Weblog: 新潟県の温泉ブログ racked: 2008-04-22 12:59