関東へ引っ越しします

静岡県に引っ越してきてから早いもので8年4ヶ月が経ちました。以前より登山回数は減っていますが、それでも継続的に登山は続けています。以前はあまり縁がなかった静岡や愛知の山にもかなり登りました。

ずっとこちらで暮らしていくのかとも思っていましたが、今度仕事の都合で止むを得ず埼玉県へ行くことになりました。既に賃貸マンションの契約も終わっています。静岡に来る前も埼玉県民でしたが、今回はあまり馴染みのない東武東上線沿線に住むことになりました。

思い返してみると東武東上線は、官ノ倉山、鐘撞堂山、笠山、大霧山に登った時に利用したことがありました。マンションは駅から近いので、これら奥武蔵の山に登る時に利用できそうです。また池袋までも結構近いので、西武池袋線など他の路線も利用しやすく、関東南部の山にはアクセスしやすくなりました。

登山という趣味は住んでいる場所に大きく左右されるものです。仕事も新しい生活もしばらく大変だと思いますが、慣れてきたらまた関東や甲信越の山へと出掛けてみたいと思っています。また静岡の山とはしばらく縁遠くなりますが、時々帰ってくる予定ですので、馴染みの深い山にはまた登りたいものです。

(新居のインターネット環境がまだ整っていませんので、しばらくブログ更新は休止致します。スマホで管理画面へのアクセスは出来ますので、コメント処理や簡単な記事のアップはできるかと思います。)








この記事へのコメント

AI
2018年02月26日 07:30
毎日ブログ楽しみにしております。何のお仕事をされているのか不明ですが、静岡県民として、大変さみしいです。以前一軒家を購入されたそうですが売却してしまうのでしょうか。静岡にはもう住居は戻らないのでしょうか。
まるふく
2018年02月26日 12:17
AI様コメントありがとうございます。

今回単身赴任なので、静岡の家はそのままです。それほど遠くもないので、時々静岡へ帰るつもりです。

駿河や遠州、奥三河の山にも機会があれば、また登ってみたいと思っています。


AI
2018年03月07日 20:01
いつも、まるふくさんのブログをみて後を追う様にいろんな山を登って来ました。(多分ブログ内の山は殆ど登りました)山中何度もまるふくさんのブログを確認しながら登りました。駿河、遠州、三河で一番印象にある好きな山はどこでしたか?私は鳳来寺山です。
まるふく
2018年03月07日 22:15
AI様コメントありがとうございます。

当ブログが参考になっているというのは、大変ありがたいことです。

この地域の山にはかなり登っておりますが、特に印象深いのは三ツ瀬明神山と青笹山です。

鳳来寺山は2度登りましたが、紅葉時期に表参道を登ったのが風情があってよかったです。



この記事へのトラックバック